まっちゃんのうたプリ日常物語

初めまして〜!まっちゃんです!うたプリファン歴まだまだ浅いですが、始めてみました‥‥!蘭丸さんとトキヤさんが大好き。たまに落書きも‥‥!最近は手芸もやってます。よろしくおねがいします!

SHINING STORE サテライト レポ



こんにちは!7.25にSHINING STORE サテライトの方に行ってきましたのでそちらのレポをしたいと思います〜♪

まず、注意事項です。
サテライトのレポになります。前回同様ネタバレを含みます。ネタバレを見て嫌だ!となる方は見ないようにお願いいたします。ネタバレをされてしまってもこちらは一切責任を負いません。御理解宜しくお願いいたします。

またグダグダになったりするかもしれませんが‥‥!サテライトのレポをしていたいと思います!それでは〜スタート☆




サテライト少し早めに行ったほうがいいかな?と思い、8時半に会場についているようにしようとして朝早くにめざましをセットしたのにも関わらず起きたのがなんと7時です!!
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙となりました。。。。急いで妹起こして、まっちゃんもTwitterで状況確認しながら会場へ!!
今日は最近トキヤさん大好き?なお母さんが仕事の都合上午後しか参加出来ないので、妹と2人でまず会場に向かうことに!
会場には9時半過ぎについてしまうようになってしまいました。フォロワーのプリンセス様に早く来た方がいいです!と親切に教えて頂いていたのですが、出遅れてしまいました‥‥。・°°・(>_<)・°°・。

そして、電車にゆられ、やっとビッグサイトの入口につき即ボードの写真を撮りました!!

じゃん☆


f:id:matsukistill13:20150802031920j:image

バルーンを持ったプリンセス様が集合しています(*^p^*)
とてもかっこいいです〜♡
これを即撮影し、急いで会場へ向かいました!!中には痛バをたくさん持っていらっしゃるプリンセス様がたくさんいらっしゃいました!!さらに今日は隣でAKBさんの握手会が行われていたようで男性の方も多かったです!
まっちゃんも昔は大好きだったのですが、推しメンが卒業してしまったと同時に卒業しました。←余談はさておき。

サテライトの会場である東ホールに向かいました!すると中にはたくさんのプリンセス様が並んでいらっしゃいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

会場内でプリンス様のメッセージ&音楽が流れていました!私が着いた時には既に音也くんの音楽が流れていました(*^p^*)

並ぶところにひとコマひとコマ(繋げると漫画になります)があったので撮影しながら列に向かいました!!かなりここで体力を消耗しました(*^p^*)

漫画の方はぶれていたりするので載せません(´;ω;`)
本当に申し訳ないです!!

そして、列に向かう途中こんな物が!!

f:id:matsukistill13:20150802032707j:image

そうです!プリンセス様なら持っていらっしゃるPSPうたプリゲームのパッケージです!!
なっちゃんが光っちゃていますが(;;)
ごめんね‥‥なっちゃん‥‥私がもっと素敵なカメラを持っていればね‥‥。・°°・(>_<)・°°・。

裏にも!!

f:id:matsukistill13:20150802033008j:image

先輩方がいらっしゃいました!!!

歩いていくと‥‥。。。"8-(*o´'ω'` )oテコテコ

f:id:matsukistill13:20150802033105j:image

music2のパッケージです☆

裏も!!

f:id:matsukistill13:20150802033235j:image

またまた、歩いていくと‥‥!

f:id:matsukistill13:20150802033322j:image

今度は、all star のパッケージが☆

現在まっちゃんはこちらをプレイしています笑
友人からお借りしているものですが、近々購入したいと思っています(*^p^*) ←え?なんで!?と思った方がいるかもしれませんが、実は私まっちゃんはPSPうたプリのゲームを持っていないんです‥‥なぜかというとハマったのが本当に最近なのでまだ購入していません。・°°・(>_<)・°°・。
それをレン様大好きな友人に伝えるとあ!じゃあ貸すよ(*^p^*)と優しく言ってくださりお借りしました。ありがとう。・°°・(>_<)・°°・。

そしてまた裏を撮影していると思った方もいるかもしれませんが、実は私のミスで撮り忘れました。゜(´^ω^`)゜。
本当に申し訳ないです。゜(´^ω^`)゜。

これから先も全て裏を撮ってないです。゜(´^ω^`)゜。本当に申し訳ないです(;;)
では、続きに入りたいと思います。

またまた、歩いていくと!

f:id:matsukistill13:20150803014910j:image

パッケージです!

実は私まっちゃんはこのパッケージ辺りからは全然知らないので、勉強しなくてはいけないなと感じました。うたプリを学ばなくては‥‥。昔のゲームも購入したいと思います。

さらに上にこちらもありました☆

f:id:matsukistill13:20150803015127j:image

f:id:matsukistill13:20150803015137j:image

f:id:matsukistill13:20150803015147j:image

f:id:matsukistill13:20150803015204j:image

先輩のバルーンです☆
とても可愛いです(*^p^*)
さてさて、ここで思った方もいるかもしれません、そう、嶺ちゃんだけなぜアップなのか‥‥私まっちゃんはアップにしたら顔綺麗に映るかなと考え嶺ちゃんの時に行い他の先輩は後で後でっと思っていたら撮り忘れました‥‥。゜(´^ω^`)゜。 本当に申し訳ないです。撮り忘れ多いですね‥‥以後気をつけます‥‥。

すると何やら紙を配っていらっしゃるスタッフ様が!貰ってみますと、なんと物販の注文書です。ペンも配っていましたが、まっちゃんは持参していたので頂きませんでした!
スタッフ様を超えるとついに見えました!!

じゃん☆

f:id:matsukistill13:20150803015621j:image

f:id:matsukistill13:20150803015631j:image

サテライトの入口です☆

写真は暗いですが、実際はもう少し明るかったです!上にはピヨちゃんが!!

f:id:matsukistill13:20150803021716j:image


f:id:matsukistill13:20150803021738j:image


そしてまた歩いていくと!

今度はこのプリンス様たちが!!

f:id:matsukistill13:20150803015755j:image

f:id:matsukistill13:20150803015806j:image

f:id:matsukistill13:20150803015817j:image

f:id:matsukistill13:20150803015829j:image

f:id:matsukistill13:20150803015839j:image

f:id:matsukistill13:20150803015850j:image

f:id:matsukistill13:20150803015901j:image

ST☆RISHのバルーンです☆
どれも可愛いですよね(*^ω^*)
顔の方向が揃っていないくてすみません‥‥!なんて写真を撮るのが下手なんだって感じですね‥‥次のプリンス様のイベントまでに鍛えておきます💪

そして列が進むとこちらが見えました!

f:id:matsukistill13:20150803021548j:image

パッケージです☆
まだまだ未熟者だということが再度知らされます。゜(´^ω^`)゜。うたプリのゲーム購入して勉強頑張るぞ〜!

また、歩いていくと!

f:id:matsukistill13:20150803021600j:image

パッケージです☆

この時私はセシルの隣にいらっしゃる方を知らなかったので即検索しました。まだまだ未熟者です。゜(´^ω^`)゜。

また、歩いていくと!

f:id:matsukistill13:20150803021610j:image

Sクラスの皆さんが°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
先生方も写っていますね!こちらの翔ちゃんがかなりかっこいいと思いながら撮ってきました。

さて、もう少しで入口です。これが最後のパッケージです!

どーん☆

f:id:matsukistill13:20150803021620j:image

musicのパッケージです(*^ω^*)
みんな可愛いです〜♡春歌ちゃんが光ってしまったのが残念です。゜(´^ω^`)゜。
照明さん‥‥邪魔をしないでくださいよー。゜(´^ω^`)゜。ってなりながら写真を撮りました。

さてさて、やっと入口に近づいてやっと入場なるか!?と思ったら惜しくもまっちゃんの3列ほど前までが入場出来ずまた待つことに‥‥。惜しかった‥‥。そしてしばらくすると入場になりました!! 大体11時前に入場したような気がします‥‥列に並んだのは10時前だったはずなので結構並びました(*^ω^*)

入場になりますと言われ、注意事項を言われて一列になり、ピヨちゃんのバルーンの下でスタッフ様が、うちわと飴ちゃんを配って下り頂きました。飴ちゃんが入っていたカゴが、個人的に欲しくなりました(笑)

会場内の展示については若干間違っているかもしれません‥‥ちょっと前のことですが、かなり忘れてしまっています。゜(´^ω^`)゜。
さらに、語ると長くなってしまうので省略させて頂きたいと思います(;;)

では、続きです!

入ったらすぐに、ピヨちゃんのパネルがありました!写真は撮ってないです。゜(´^ω^`)゜。

隣に行くと、上松様、倉花先生からのメッセージがありました!写真が撮れなかったのが残念でしたが、とても素敵でした。ついつい見入ってしまいました‥‥!

進むとテレビがありました!完売などが表示されるようです。この時点では出ていませんでした!

さらに進むと、ピヨちゃんの旅行写真、一ノ瀬ミュージアム、蘭丸のおいたち、林檎先生の展示、セシルの展示の順だったはず‥‥かなり混んでいて私もじぃーとは見ることが出来ませんでしたが、とても素敵でした!蘭丸に関してはとても感動しました。

セシルの展示を見終え、次に行こうとすると列が出来ていたので並びました、するといきなりアナウンスが‥‥完売の商品が出ました。その商品はなんと、セシルのヘアゴムブレスレットです!!近くにあったテレビを見ると完売と表示されました。

そして進むと、プリサマ2014のタペストリーがありました。まっちゃんは、購入することが出来ませんでしたが、やはり実物を見ると欲しくなりました(笑)

またまた、進むと、パーカーとヘッドフォンの展示がありました。撮影禁止では無かったので、写真を撮ってきました。
まだ、まっちゃん家は申し込んでいなかったので、サテライトで見てから購入しようと思っていたので結構じぃーとみました。

  
最初のプリンス様はこちら!!

スポットライトの下で輝く姿〜♪




f:id:matsukistill13:20150803024753j:image

そう、寿嶺二こと嶺ちゃんです!
この実物見て、嶺ちゃん申し込もうか最後まで悩みました‥‥!本当に素敵です(*^ω^*)

さて次はこのプリンス様です!

あったかいメロディ もう寂しくはないよ〜♪




f:id:matsukistill13:20150803024805j:image

そう、一十木音也こと音也くんです!
音也くんの赤がとても綺麗で、たまにはこういう色の服を買ってもいいかなぁと思いました!普段赤なんて買わないので‥‥!蘭丸を好きになってからは赤も見るようになりました(*^ω^*)

さて、お次のプリンス様は?

覚えていますかPrincess?〜♪




f:id:matsukistill13:20150803024816j:image

そう、一ノ瀬トキヤことトキヤさんです!
宮野さんがブログでトキヤのパーカーを着ていらしたので、おぉもし再販したら買おうかなと考えていましたが、いろいろあり申し込みませんでした‥‥!収入が少ないので結構二つとか買ってしまうと大変なので申し込みませんでした。゜(´^ω^`)゜。 今となれば後悔です。・°°・(>_<)・°°・。

さて、お次のプリンス様は?

全力解放カタルシス〜♪




f:id:matsukistill13:20150803024827j:image

そう、黒崎蘭丸ことランランです。
蘭丸の実物見るとやっぱり欲しくなってしまうんですよね‥‥ヘッドフォンは買わないつもりでしたが、パーカーもヘッドフォンもどちらも申し込みました。結構ワインレッドって素敵な色だと改めて感じました。

さて、お次のプリンス様は?

「いつからだろう?」 歩いた道のり〜♪




f:id:matsukistill13:20150803024844j:image

そう、聖川真斗ことまぁ様です。
個人的に一番好きな色がまぁ様の濃いブルーなので、ポチりかけました‥‥ヘッドフォンだけでも買えばよかったと後悔‥‥oh......。

さて、お次のプリンス様は?

Hey Lady・・・聴こえるかい?〜♪




f:id:matsukistill13:20150803024857j:image

そう、神宮寺レンことレン様です。
友人がとても欲しがっていたレン様‥‥。レン様のオレンジも実物綺麗でした!オレンジジュースみたいでちょっと美味しそうです(笑)

さて、お次のプリンス様は?

広がった夕焼けがとても綺麗で〜♪




f:id:matsukistill13:20150803024913j:image

そう、美風藍ことアイアイです。
藍ちゃんのラベンダー綺麗な色ですよね〜♪妹がパーカーもヘッドフォンもポチってました。実物の水玉可愛かった‥‥。

さて、お次のプリンス様は?

あなたのため僕は歌う・・・〜♪




f:id:matsukistill13:20150803024927j:image

そう、四ノ宮那月ことなっちゃんです。
なっちゃんの黄色は普段着ない色なので、ちょっと挑戦しようかと思いました!かなり明るくて綺麗だったので、ポチりかけました。

さて、お次のプリンス様は?

Ah・・・空を見上げりゃ サンシャイン眩しくて〜♪




f:id:matsukistill13:20150803024939j:image

そう、来栖翔こと翔ちゃんです。
これ実物とっても可愛いですよね!!私思わず翔ちゃん買いそうになりました‥‥あんまりピンクの服着ないのでなっちゃんと同じく挑戦しようかと思いました。今思うと欲しかったです(´<_` )

さて、お次のプリンス様は?

ステンドグラスに映る〜♪




f:id:matsukistill13:20150803024951j:image

そう、カミュことカミュ様です。
お母さんがこの色素敵って言ってましたね‥‥!
私も氷のような素敵なカラーで、ちょっと惹かれました‥‥またポチりかけました‥‥oh......。

さて、最後のプリンス様は?

星空をなぞった 天に指を差して〜♪




f:id:matsukistill13:20150803025011j:image

そう、愛島セシルことセッシーです。
セシルの色ってすごく明るいんですね( ゚д゚)
実物綺麗でした!妹が買おうか悩んでいました‥‥。

隣にはBirthdayロゼットがありました!
実は私、蘭丸頼むのすっかり忘れていたんですよね(´;ω;`)
実物みてものすごく欲しくなりました。
頼み忘れてしまったとか、本当によくないですね‥‥気を付けなくては‥‥。

歩いていくとうたプリアイランドや歴代のCDがありました。歴代のCDの数が凄かった(*^p^*) 

また、歩いていくと、サテライトで販売されているグッズをとても近くで見ることが出来ました。蘭丸のバッグは後日行くシャイニストで買おうと思っていたのですが、実物見たら、あ、( ゚д゚)ホスィ…ってなってしまい、買うことにしました‥‥(*^ω^*)

そして、次に行こうとするとたくさんプリンセス様で溢れかえっています?!右側に出口みたいなところがちょこっとありましたが、まっちゃん家は出口から出ず列を進みました。どうやら、この溢れかえっている場所はグッズを買おうとしているプリンセス様が並んでいるようでした。この場所に着いたのが12時頃でした。
なかなか進まないのですが、会場に流れるプリンス様のメッセージを聞いたり、TwitterやLINEをしてまっちゃんも時間を潰しました。途中、完売の情報がアナウンスされたりしていました。
いざ、やっとレジまでもう少しの列に並んでいた時、前にいらしたプリンセス様が完売情報を声に出していたので、聞いていたら、なんと、蘭丸のヘアゴムブレスレットが売り切れた〜と言っていて私は思わず声を出しそうになりました。買う予定だったので、注文書をかきかえました。

そして、やっとレジに行き、購入して交流スペースを抜け出して、商品を開封しましたが、どのランダム商品にも推しの蘭丸、藍が出なかったので、交換を募集しました。その時のツイートがこちらになります。見た方いらっしゃいますかね?(笑)


交換をいくつかしているとお母さんから電話が!(この日お母さんは午前中仕事でした)
今から向かうから〜との電話があったのでビッグサイト内のローソンで1時間後に待ち合わせすることになったので、一旦交換を引き上げ、会場外で椅子に座ることにしました。そこで交換のものをまとめたり、グッズをまとめたりしました。

そして、お母さんと合流し、また会場へ!
展示品をゆっくり見ながらグッズ販売の場所へ向かう途中お母さんはまだヒヤロンとうちわを貰っていなかったので、頂いてました。
途中で商品が書いてあるパネルがあったのでそちらで何を買うか相談することに。
そして、カルナイ(藍や嶺二が特に強い)引きがすごいお母さんに買いに行ってもらいました。それまで私は交流スペースで交換を探していました。するとお買い物のを終えたお母さんが来たので迎えてグッズの開封です。

この時、缶バッジは10個購入して蘭丸2、藍3出ましたのでまさかの½‥‥。やっぱりお母さんの引きはものすごいようです。怖い(´・ω・`)
思わず蘭丸が出た時はやったぁー!若干叫び気味でした。声を出してしまいました。周りにいらしたプリンセス様、うるさくて申し訳無かったです。すみませんでした(>ㅁ<` )💦
私が叫ぶより前にステージの方でトキヤが出て喜んでいたプリンセス様の声がものすごく響いていたので、私もきっと響いていたかもしれません‥‥oh......。

そしてちょっと交換をしに行きました。道中、翔ちゃん持ってないですか!?とよくまっちゃんは声をかけて頂きました。翔ちゃんたくさん出たはずなのにあっという間に無くなりました。音也くんも声をかけて頂きました!サッカー組( ^ω^) 
改めまして、蘭丸さん、藍ちゃん交換してくださった優しいプリンセスの皆様ありがとうございました!!

そして一通り歩いていると本日最後のステージのピヨちゃんが(〃∀〃)
交換を中断しピヨちゃんの撮影会に入りました!可愛かったとです。何枚かお写真を載せますね♪

f:id:matsukistill13:20150817000743j:image

f:id:matsukistill13:20150817000758j:image

いるかさんを持っているピヨちゃんが可愛かったです(*^p^*)
去り方も可愛かった‥‥!!

ピヨちゃんのステージが終わるとSAS2のパネルが登場したのでお写真を貼りたいと思います(*^p^*)

f:id:matsukistill13:20150817001303j:image

f:id:matsukistill13:20150817001318j:image

軍服というのでしょうか‥‥とてもかっこいいですよね‥‥見て興奮しまくりでした\(^o^)/
CDまだ1つしか予約してないので、近々予約しなくちゃですね!!


そして、また、少しだけ交換をして、最後にプリサマを撮りに行きました!!

1人1人載せたいと思います!
見えづらかったりしてしまったらすみません。・°°・(>_<)・°°・。

f:id:matsukistill13:20150817001526j:image


f:id:matsukistill13:20150817001540j:image


f:id:matsukistill13:20150817001555j:image


f:id:matsukistill13:20150817001618j:image


f:id:matsukistill13:20150817001632j:image


f:id:matsukistill13:20150817001654j:image


f:id:matsukistill13:20150817001709j:image


f:id:matsukistill13:20150817001723j:image


f:id:matsukistill13:20150817001740j:image


f:id:matsukistill13:20150817001755j:image


f:id:matsukistill13:20150817001807j:image


ばーっと貼ってしまいましたが、特にプリサマで私が((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアアってなったプリンス様はトキヤさん、レン様、嶺ちゃんですね( ^ω^)
トキヤさんは、もーア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなりました。
レン様は、髪の毛を結いてるのがア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなりました。
嶺ちゃんは、いつもとは違う表情なので別人かと思いましたが、私はあの嶺ちゃんがギルティだなぁって感じてます。

プリンス様みんなのことをいうととても長くなりますのでピックアップしました‥‥本当は1人1人いいたいんです。・°°・(>_<)・°°・。
また、何かの機会がありましたら、1人1人語ります。・°°・(>_<)・°°・。
みんなめっちゃかっこいい、可愛いなんですよ!!??

ST☆RISHとQUARTET NIGHTの間にあったこちらの全員集合のポスター?がこちら!



じゃーん☆


f:id:matsukistill13:20150817002515j:image


翔ちゃんがレン様にアタックしてるように見えるのはきっと私の目が腐ってるんですね‥‥。・°°・(>_<)・°°・。
このポスター見たとき、プリサマのTシャツ、バンダナ欲しくなりました\(^o^)/
ズボンも今懸命に探してたりしてます‥‥。
ぜひ、商品化してほしいなぁと思います\(^o^)/


最後にボードにお絵描きしてきました!写真が無くて申し訳ないんですが、後ろの右下に斜めになってしまいましたが、近くにめっちゃ可愛い嶺ちゃんが書いてあったのでそちらの横に書かせて頂きました!サインも一応入れておきました!気付いた方いらしたかな?

そして会場を後にしました。


外に出たらバルーンのプリンス様のパネルがシャッターチャンスだったので、撮っていたら後ろに撤去するであろう工事する方が数名いました\(^o^)/
私気づかずに撮っていました。・°°・(>_<)・°°・。
すみませんと謝りながら急いで撮りました‥‥恥ずかしかった‥‥。

f:id:matsukistill13:20150817003338j:image

会場を後にするとこんなに綺麗な夕焼けが‥‥!!
そして駅に向かう前にご飯を近くのお店で食べました♪

ビッグサイトをきちんと撮れなかったのは残念でした。・°°・(>_<)・°°・。

f:id:matsukistill13:20150817003658j:image

こんな感じに‥‥!

そして、帰宅しました!


ここまででとても短くするつもりが長くなってしまってすみません。・°°・(>_<)・°°・。

最後に戦利品の方を紹介します♪


戦利品

f:id:matsukistill13:20150818213038j:image

缶バッジです☆
SMILEの方を8個
バルーンの方を3個
購入しました!蘭丸はSMILEの方が2つ以外交換ですね!ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

f:id:matsukistill13:20150818213309j:image

スコーンセットです☆

こちら2つ購入したかったのですが、しませんでした\(^o^)/
家に帰ってから後悔しました。・°°・(>_<)・°°・。

f:id:matsukistill13:20150818213432j:image

f:id:matsukistill13:20150818213450j:image

ポストカードです☆

蘭丸はカミュ様と交換して頂きました。・°°・(>_<)・°°・。ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
メッセージ入りは出ませんでした‥‥oh......!


f:id:matsukistill13:20150818213611j:image

こちら名前を忘れてしまいましたが、こちら大きかったので、会場でかなり役に立ちました!
リピ買いしちゃいそうです(((o(*゚▽゚*)o)))


私が購入した物は以上となります!!


最後に全体的な感想を!

物販の列はものすごくて疲れました!さらに会場広いので足が筋肉痛に\(^o^)/
でも、展示等はすごく良かったです!私はまだまだうたプリファン歴が、浅いのでとてもありがたかったです!
感謝しております。・°°・(>_<)・°°・。
ピヨちゃんのステージもとても可愛かったです!!

疲れましたが、とても満足する一日でした!!

ここまでレポを読んで下さりました、皆様!本当にありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。とても長くなってしまって申し訳ありません。・°°・(>_<)・°°・。
さらにサテライトのレポが長引いてしまって申し訳ありませんでした。・°°・(>_<)・°°・。

それでは、まっちゃんの日記はここまでです!

ご覧下さりありがとうございました!